三陸わかめ

三陸わかめ わかめは元々好きだ。
 そのわかめの聖地三陸にて、わかめしゃぶしゃぶなるものを食した。茶色のわかめをお湯に通すと、さっと緑色になる。それをポン酢のようなもので頂くのである。もう、身は厚く、歯ごたえもシャッキシャキ。お~美味。普段の刺身用わかめや乾燥わかめなど目ではなかったのだ。
 ホヤもイカもナマコもおいしかった。


同じカテゴリー(おいしいもの♪)の記事画像
はまり道
好物!冷麺!!
田島の、
裁ちそば
米沢ラーメン
いつもの冷麺!
同じカテゴリー(おいしいもの♪)の記事
 はまり道 (2008-06-29 23:24)
 好物!冷麺!! (2008-05-05 23:26)
 田島の、 (2008-04-06 23:26)
 裁ちそば (2008-04-06 23:25)
 米沢ラーメン (2008-03-16 23:24)
 いつもの冷麺! (2008-03-09 23:25)

2008年05月05日 Posted bytami at 23:24 │Comments(2)おいしいもの♪

この記事へのコメント
東北の旅、楽しかったね~。
わかめ、別にこれといって好きな方ではなかったけど、この民宿で出たわかめは確かに美味でした。
また真夏に行きたいね☆
そんで前の磯で夢中で磯遊びとかしたいワ。
Posted by yui at 2008年05月14日 23:04
ウン楽しかったネ☆
…真夏の磯遊び♪
Posted by tami at 2008年05月19日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。